■ IMPUL ELGRAND【第83回】

TOMMY 2012.06.26

IMPUL ELGRANDのホイールの問い合わせがとても多く、その中でもフェンダークリアランスについて良く聞かれます。
デモカーのSX-30は8.5Jの20インチでインセットは49で、タイヤは245/40R20を装着しています。
もちろん、フェンダーからのはみ出しもありません。保安基準適合サイズなので車検も通るため安心してお使いいただけます。

■ IMPUL ELGRAND【第82回】

新野 拓也 2012.05.09

こんにちは!
先日、E52エルグランドのパフォーマンスブレースを取り付けていただいたお客様から、早速インプレッションを頂いたのでご紹介いたします。

◎一般道
・ノーマルに比べ車がしっかりとした感じで、ふらつき感が抑えられる。
・自分の描いた走行ラインを狙えるようになった。
・下り道やインターチェンジの出入り口の大きなカーブ等、ロールが少なく、フロントがしっかりラインを描く事が出来た。
・FF化によりフロント荷重が大きくなったことから、ブレースの強化によって剛性感が増して感じる。

◎高速道路
・ノーマルに比べレーンチェンジがスムーズで、ふらつきが抑えられた。
・直進走行の安定感が増した。

とインプレを頂きました。座間のF様、ありがとうございます。
F様のエルグランドは3.5Lの2WD車で、インパル・スーパーショックとコイルスプリングを入れて頂いております。
足廻りの仕様やタイヤサイズ・銘柄によってもフィーリングも変るかと思われますか、参考までに載せさせて頂きました。

■ IMPUL ELGRAND【第80回】

TETSU 2011.11.30

まだ、試作ですが
E52
カーボンカバーやってます
イメージ一気に変わりますよ

■ IMPUL ELGRAND【第79回】

新野 拓也 2011.10.16

みなさんこんにちは!
E52エルグランド・4WD車のブレース取り付け確認がとれましたのでご報告いたします。
フロント・ブレースは取り付けOKです。
リヤ・ブレースはリヤデフが付いていたり、メンバー形状が違うために取り付け出来ませんでした。

■ IMPUL ELGRAND【第78回】

TETSU 2011.10.13

E52のブレースですが二つとも
2.5の2WDでも装着確認ができました

■ IMPUL ELGRAND【第76回】

TETSU 2011.08.04

やっとデザインがだせました
新しいグリルと
フォグランプが入ったリアハーフです
金額や発売時期などはこれから
載せていきます

■ IMPUL ELGRAND【第72回】

新野 拓也 2011.07.19

E52エルグランドのパフォーマンス・ブレースが発売になりました。
フロントとリヤの2点になります。
シャシとメンバーをパフォーマンス・ブレースでサポートする事により、ボディー剛性を高めるパーツです。これらの装着によって足廻りの挙動変化を制御する事ができるため、サスペンション性能を余す事なく発揮する事が可能となり、ドライバリティは向上します。レーンチェンジやカーブなどで車のふらつきを抑えて、安定した走行性能が向上します。
3.5Lの2WD車で開発したため、まだ他の仕様の取り付け確認はとれていません。わかり次第こちらで紹介させていただきます。
また世田谷のインパルガレージにお越しいだだけるお客さまでしたら、取り付け確認・取り付けをさせていただきますのでお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

フロント用

リア用

■ IMPUL ELGRAND【第69回】

新野 拓也 2011.06.21

こんにちは!
前からこのページで紹介してましたE52エルグランドのブレースですが、只今最終テスト中です。
パーツ点数としましては、フロント・ブレースとリヤ・ブレースの2点になります。

追ってまた紹介しますが、まずは写真を載せておきます

■ IMPUL ELGRAND【第65回】

電脳分室管理人 2011.03.09

RSはリムの強度を更に高めるため
レーシングアウラ同様にリムの部分にコの字型のリブが設けられているのですが
その凹み部分に装着するカラーリングしたオプションパーツ(発売未定)をCGで合わせてみました。
エルグランド純正色のブリリアントホワイトパールだとこんな感じです→→→

ちなみに、このRS S-05、20インチらしからぬ軽さです。

■ IMPUL ELGRAND【第64回】

TETSU 2011.03.07

横須賀のソレイユの丘でエルグランドのオフ会がありました
IMPULは恥ずかしながらこのような会に行ったことがありませんでしたが
ものすごいエルグランドの数にびっくりでした
個性の塊のエルグランドばっかりで楽しかったです
このような会にまた行きたいですね

■ IMPUL ELGRAND【第62回】

けんた 2011.02.24

こんにちは けんたです。
エルグランドのホイールS-05のエアバルブを
移植した画像を撮ってみました。
違和感なく付いています。

■ IMPUL ELGRAND【第60回】

けんた 2011.02.22

こんにちは けんたです。
ようやくオーリンズスーパーショックの開発が最終段階に入ってきました。
今回は特にリアのスプリングを決めるのに苦労しました。
形状やバネレートなど…現在最終チェックのテスト走行しておりまして、使用する各パーツを確定させる予定です。
早く発売出来るようにがんばります。

■ IMPUL ELGRAND【第55回】

けんた 2011.02.14

こんにちは けんたです。
新作のホイール IMPUL RS S-05 ですがエルグランド用はエアセンサー対応です。純正のエアバルブ移植可能です。
発売までもう少々お待ち下さい。

■ IMPUL ELGRAND【第54回】

けんた 2011.02.07

こんにちは けんたです
E52エルグランドのスポーツダクトを近くから撮影してみました。
どういう加工が必要ですか?という質問が多いのでご回答いたします。
フェンダーへ穴あけの加工が必要です。手間はかかりますが見た目は
かなり変わりますのでいかがでしょうか?

■ IMPUL ELGRAND【第52回】

けんた 2011.02.07

こんにちは けんたです
ワゴニストさんの取材に行ってきました
E52で東京湾です

■ IMPUL ELGRAND【第47回】

TETSU 2011.01.21

E52のフロントハーフスポイラー仕様ですが
こういう感じのも考えています→
黒いところをカーボンでやったら
おもしろいかなぁ☆っと試しに塗り分けてみました

■ IMPUL ELGRAND【第45回】

けんた 2011.01.11

こんにちは けんたです。
エルグランドのインパルオーリンズショックの試作が出来上がりました。
どんなフィーリングになるか楽しみです。

*画像は開発段階のものです。黒い色のスプリングは黄色になります。

■ IMPUL ELGRAND【第44回】

TETSU 2010.12.27

E52のエアロで問い合わせが多いのがサイドダクトです
うちのフーガで初めてはじめたダクトをE52にもやりました
ボディに加工は必要ですが、それに見合ったかっこよさが出せると思います
興味のある方はオートサロンに来てくださいね!

■ IMPUL ELGRAND【第43回】

TETSU 2010.12.27

E52の全体的なデザインを載せてから多くの皆さんの問い合わせをいただいてます
すみませんまだ出来上がったばかりで価格などが出ていません・・・
もう少しお待ち下さい
今年中にはハーフデザインも見てもらえると
思っています

■ IMPUL ELGRAND【第42回】

TETSU 2010.12.24

やっとやっとですが
E52エルグランドの(フルバンパー)
デザインが完成しました

+新作ホイール
「IMPUL RS S−05」
詳しいことはまたここに載せますね
E52はフロントハーフもあります
こちらも近く載せます

■ IMPUL ELGRAND【第41回】

TETSU 2010.12.13

オートサロンに向けてE52用で開発している
バイザーをやっていますが
ジュークとY51フーガの開発も始まっていて
オートサロンには展示車に装着して展示する予定でいます
最近の問い合わせナンバー1がバイザーなんで
なにか分かりましたらまた載せます

■ IMPUL ELGRAND【第40回】

TETSU 2010.11.30

E52のマフラーを付けていただいた方々から、いい評判を頂いてほっとしています
やはり買う時はいいとしても車検の時に通らないものは大変ですからね
ガレージに来るお客さんの中でも通らないタイプをつけている方もいらっしゃいます
マフラーは特に今年の4月から発売するまでに
大変なテストが始まりましたので、それによって競技用のタイプがまた多くなってきたと思っています(車検非対応)
なかなか難しいですね

■ IMPUL ELGRAND【第39回】

TETSU 2010.11.29

ここでE52バイザーについてちょっとお知らせしましたが、もの凄い反響にビックリしています
E52車体に合わせているバイザーは試作品になります
(デザインはこれです)
型をあわせていますのでカラーリングはもっとクリアーというかバイザーの感じの透明感が出ます
他のバイザーもそうだと思いますが風の動きをもの凄く考えて作った物になっていると思います
ここでまたご説明します

■ IMPUL ELGRAND【第38回】

TETSU 2010.11.26

E522用のバイザーですが
一番のお気に入りです
まだ正式名は決まっていませんが
デザイン、機能、物のよさなど
皆さんにも使ってもらいたいと
思えるものが出来上がってきています
当然デモカーには装着しますので
期待していてください
定価は予定は28000円(税別)で考えています

■ IMPUL ELGRAND【第33回】

新野 拓也 2010.11.15

お待たせいたしました。
E52エルグランド QR25DE(2.5L)エンジン用のIMPULハイパワーコントロールユニットとエクストラパワーキットが発売になりました。
2WD・4WD共にOKです。
よろしくお願いします。

■ IMPUL ELGRAND【31回】

新野 拓也 2010.10.31

お待たせいたしました。
E52エルグランド VQ35DE(3.5L)エンジン用のIMPULハイパワーコントロールユニットとエクストラパワーキットが発売になりました。
2WD・4WD共にOKです。
よろしくお願いします。
QR25DE(2.5L)用はあと少しお待ちください。今、全力で開発中です

■ IMPUL ELGRAND【第30回】

TETSU 2010.10.30

エルグランドのホイールに付いているエアセンサーです
1は本体、2は本体を固定するナット、3はキャップですが、ホイールによっては1の本体を2で固定出来ないホイールもありますので気をつけてください
もちろんうちのAURASX−20は問題ありませんが、結構質問の問い合わせがおおいので載せました

■ IMPUL ELGRAND【第29回】

TETSU 2010.10.30

エルグランドの画像がなかなかUPできなく
すみません
フロントバンパー+グリルと
フロントハーフ+グリルと2種類をやっていて
時間がかかっています
ボンネットウイング
サイドダクト
サイドステップ
リアハーフ
リアウイング
リアガーニッシュと
実車をさわって形やパーツも変ってきてます
なかなか予定の感じに行っていないところも
ありますががんばってやっております・・・

■ IMPUL ELGRAND【第28回】

けんた 2010.10.29

こんにちはけんたです
オーリンズの車高調ですが、おおよその形状が決まってきました。
E51エルグランドではリアの車高調整機能が無かったので、今回は
リアも調整機能付きの予定です。

*画像はサンプルです。リアのアブソーバーはもう少し短めです。

■ IMPUL ELGRAND【第27回】

けんた 2010.10.26

こんにちは けんたです
現在開発中のオーリンズ車高調ですが、従来とは形状の違うパーツが多くコストをなるべく抑える為に試行錯誤しています。
満足して頂けるような一品が出来上がるよう努力していきます。

■ IMPUL ELGRAND【第25回】

TETSU 2010.10.13

今月末発売予定のE52用のマフラーですが
物の出来にはめちゃくちゃ満足しています
正直、四本出しが一番の売りですが
きれいな仕上がりに満足くしています
10万円(税別)を切ったのは一台でも多くの
エルグランドに装着してもらいたくて
頑張った金額です
本当に問い合わせが多いのでまた言います
車検は全く問題ありません!

■ IMPUL ELGRAND【第20回】

けんた 2010.09.27

こんにちは けんたです

オーリンズのショックも開発中です。
E51エルグランドと比較して形状も変わっているようなので
構成パーツを選ぶのも慎重になります。

内容が固まりましたらまた更新いたします。

■ IMPUL ELGRAND【第19回】

TETSU 2010.09.21

マフラーの取材でスタイルワゴンさんが
ガレージに来てくれました
次号には出ると思います見てください

■ IMPUL ELGRAND【第17回】

TETSU 2010.09.16

エルグランドのリアにエンブレムやってみました
新車なんで結構のりがまだ簡単にきれいにはがれます・・
サイズもぴったりでした
それから
エルグランドのマフラーの件で
よく聞かれることがありますので
ここに書きます
4本出しで99000円税別なんで
海外で作ってるの?と聞かれます
日本でやっています今回はかなり気合が
入っているのもあり皆さんになるべく
装着してもらいたいという気持ちがあり
何とかこの値段まで落としました
今その他の車種と同じ日本の工場で作っております

■ IMPUL ELGRAND【第15回】

けんた 2010.09.15

けんたです
E52エルグランドのタイヤ・ホイールについている空気圧センサーを外してみました。
どうやらエアバルブと一体式のセンサーのようです。
タイヤを脱着したり組み込む際に慎重な作業が必須となりそうです。

■ IMPUL ELGRAND【第14回】

TETSU 2010.09.15

マフラーのもっとわかりやすい写真が
あったので載せておきます
きれいに出来た自信作です
当然発売するタイプも同じ輝きですよ

■ IMPUL ELGRAND【第12回】

TETSU 2010.09.14

エルグランドスプリングや車高調で落とす方
ホイール、タイヤ選びは重要です!
フル乗車の状態でフルバンプをした時は・・・
ツメが意外とありますね・・・

■ IMPUL ELGRAND【第11回】

TETSU 2010.09.11

新型エルグランドの純正ホイールには
センサー付きのバルブが使われています
SX−20で試してみましたが
ばっちりセンサー付きました!

■ IMPUL ELGRAND【第9回】

TETSU 2010.09.10

エルグランドのマフラーの話です
まだ予定なんですが
10月中には発売の予定でいます
価格も税抜きで99000円予定で考えています
個人的に出口4本でワイド&ローの新型エルグランドには
両サイドからマフラーが出ているのはいいバランスだと思っています
また報告します

■ IMPUL ELGRAND【第6回】

TETSU 2010.09.01

新型エルグランドマフラーやってます!
出口は4本出しです
写真はハイウエイスターのバンパーであわせています
当然IMPULエアロにもばっちりあわせてやっています
すごいのはノーマルのマフラーが70パイもあるところです
さすがですね気合が入った車なのがここからもわかります
しかしIMPULとしては気合を入れてそれ以上のものを
作っていきますのでよろしくお願いします


ノーマルマフラー

■ IMPUL ELGRAND【第4回】

TETSU 2010.08.27

こんな感じでエルグランド
進めていきます

■ IMPUL ELGRAND【第2回】

TETSU 2010.08.25

新型エルグランドなんですが
東京→鈴鹿→東京とやってきました
まず一番にエンジンスムーズで馬力があります
詳細は見ていませんがZ51ムラーノより体感的に速いです、きっと体感じゃなくても速いです(笑)
ハイパワーコントロールユニットやスロットルではその辺をもっといかしていきたいですね

それから
モーターマガジン社さんから新型エルグランドの本が出てます、星野一義のインプレッションもありますから読んでみてください

■ IMPUL ELGRAND【第1回】

TETSU 2010.08.20

こんにちはTETSUです
エルグランド来ました
開発開始です