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GTもてぎは勝つぞ!2014年10月22日/No.035
 今シーズン、出足はよかったものの中盤から苦しい戦いを強いられたが、最終戦に自力勝利での王座を争うランクに位置できたことをまず感謝したい。もてぎではノーハンデのガチンコ勝負!絶対に勝つつもりでいます。もてぎでのGT-Rの相性も不安ないし、ハンデ無しでの走りには自信がある。Q1では安田大丈夫だし、Q2でJPでポールをイメージしている。あとは逃げるだけ逃げ安田につなげたい。死角はないよ。
長年支援していただいているカルソニックさんに良い報告をしたいのはもちろん、
応援してくれているファンの方々にもね。総力挙げて戦います。
星野 一義

V37スカイラインについて 2014年10月18日/No.034
先ず、雑誌等で語られているDAS機能による操舵の違和感だが、私は全く感じなかった。
本当にその違和感を繊細に感じているのかなって言いたくなるけれど、多分DASに対する先入観からそんな感じがするんじゃないのかな。
私は全く違和感は感じませんね。(笑)
少し気になるところを敢えていえば、DASに対しての不安感をなくすためか、ステアリングをやや重めに設定しているところぐらい。
あとはすべていい。走って気持ちのよいクルマですね。
走りも充分だし、ヨーロッパのミドルスポーツセダンに全然負けていない。
圧倒的な動力性能が楽しいし、燃費の良さも嬉しい。
スタイリング的には、ワイド&ローをインパルエアロで演出して完璧。(笑)
V37スカイラインは本当に面白い!
日産車はこうでなくてはいけないなぁ。
星野 一義

『体力増強に自転車通勤!』 2012年3月24日/No.033
以前は年齢相応の体力維持には多少の自信がありましたが、この2~3年急激に衰えを感じる様になりました。末々、頑張りたいし、好きなジョギングもちょっと無理っぽい?し。片道10kmの自転車通勤を思い立ちました。
なんと自転車には55年振り!色々考えた結果、電気自転車に(笑)
まず自転車に乗って感じたのは自転車ユーザー達の交通マナーの悪さです。
皆さんも日頃経験していると思うけど結構ひどいね。僕は車と両方だし、お手本運転していますよ。
10kmを最初は45分ハァハァハァだったんですが、一週間位したら上手くなって30分台強!
渋滞の車よりも5~10分速い。
スーツじゃなくていい日と晴れている日は自転車にしてます。なんか足も強くなってるよ!
金子 豊

『JAF GPでの出会い』 2011年11月16日/No.032
今回のJAF GPは好天に恵まれ多くのファンでスピードウェイは久々の熱気を取り戻しました。レース内容も我々にとって満足出来る内容となりましたが、熱烈なTEAM応援団の方々にも楽しい日になったと思います。 皆様とは別に星野と私(金子)にも楽しい出会いがありました! 星野がモータースポーツ界に最初にPRO TEAMに弟子要りしたカワサキコンバット(モトクロスTEAM)の大先輩、安岡 健さんが来訪されたのです。 <私、金子もコンバットに入りましたが素質なく早めに引退(笑)> 安岡さんは今はなきトーハツ社やヤマハ、カワサキのワークスライダーを歴任し、ロード、モトクロス両方を担当されました。現在はドカティ、BMWの二輪ショップを経営されています。 実は私もコンバットだけでなくトーハツ時代から安岡さんと面識があり、あこがれた方でした。今回、安岡さんは高橋国光さん、長谷見さんとも出会い懐かしい楽しい一時を過ごされました。 青春時代に戻った(笑)
金子 豊

『後半戦に向けて!』 2011年8月31日/No.031
今週末の鈴鹿FNから始まる後半戦では、FN、S-GT共に重要な戦いになります。これ迄の戦いぶりはTEAMの当初の目標からすれば不本意な面も多々有りましたが、両シリーズ共にチャンプを望めるランクに位置している事を率直に認識し大切に戦って行く事の大切さを強く感じています。 FNはTOM'S勢との戦いが焦点になるし、特にJ.P.とロッテラー(TOM'S)との勝者がチャンプに成る可能性が高いと思われます。今年のTOM'S勢は非常に安定感が有り平均したリザルトを残し今度の戦いも高いレベルを維持して行くと思う。J.P.はやや苦しんだが前戦の茂木での勝利は大きい! 鈴鹿、菅生は得意なコース、そして最終戦は再び茂木! HONDA勢のドライバーにもスピードを持っている強者がいます、全力で連続チャンプを狙います。 S-GT、こちらは岡山大会と先日の鈴鹿戦以降は結果を残せずトップNo.46号車とは大差がついていますが、可能性がある以上勝ちに行くだけですね!! 残り3戦はウエイトハンディの事もあり苦しいレースになりますが、特に富士大会が鍵になると思います。ここを5~6番手でつなぎ、APで鈴鹿に行く。最終戦はやれるだけチャレンジする、こんなシナリオになれば最高ですね。 FN、S-GT共にJ.P.と次生のテクニックをより活かす為、晴れた天候のレースを期待します(笑)。全員、全力で頑張ります、ご声援お願いします。
金子 豊

『Racing on MEMORIES』 2011年7月7日/No.030
御無沙汰です。大震災以降、日本国内では全てに於いて厳しい状況で、ちょっと僕自身も元気無くなっていましたが、昨日『Racing on』創刊25周年号を見ました。(この本はいいよ!!(笑)) 特集「星野×中嶋」のページは昔を懐かしみながら楽しく読ませてもらい少し若返った気分です。経済成長期でもありましたし、様々なカテゴリーのレースが活発で良い時代でした。こんな恩恵に支えられた我々は、これからのモータースポーツの復活の為、恩返しをしなければいけないと思っています。具体的なプランは未だですが、少しずつファン拡大の為の事を進めて行くつもりです。 ところで来週からFN富士です。今年はちょっと噛み合わないレースが続いていますが、しっかりしたレースにして軌道に乗せるつもりです。頑張りますので応援宜しくお願いします。
金子 豊

『高校野球から学んだ気持ち』 2011年4月4日/No.029
4月3日(日)春の高校選抜野球大会の決勝が行われ、東海大相模高校が頂点に立ちました。試合終了後のインタビューで東海大相模の主将は「この大会を開催する事を許して頂いた大震災の被災者の方々にお礼を言います」とコメントしていました。私はこれを聞いた時、スーパーGT、FNの参加者として大きな衝撃を受けました。我々のガソリンを使用して行うモータースポーツは被災者の方々の最も深い理解が必要じゃないか・・・。 先ずはカルソニックカンセイ社様と義援金集めを努力しております。
金子 豊

『大地震』 2011年3月14日/No.028
3月11日に発生した、東日本での大地震で多くの方々が被災されたと思います
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
星野一義

『2011年の目標』 2011年2月4日/No.027
僕自身の胸の内はいつもFN、S-GTのWタイトル
今年は特にその気持ちを強くもっています
FNは今まで8年間で7回のタイトルを獲得しています、決して楽な戦いはないのですが
ドライバー、スタッフのお陰で素晴らしい実績を残してきました
今年も強敵が多く厳しい争いになると思いますがJP、平手とタイトルを防衛します
S-GTは中々成績が出せず2010年はシリーズ5位止まりでした。
しかしながら今年はカルソニックカンセイ様にサポートして頂いてから30年になる節目の年です
是が非でもチャンピオンを獲って恩返しするつもりでいっぱいです
体制については例年にNISMOから発表があると思いますが
いずれにしてもタイトルを争える体制を作り悲願達成の為に強化します
皆様の応援宜しくお願い申し上げます
星野一義

『TOKYO AUTO SALON 2011』 2011年1月17日/No.026
皆様!オートサロンありがとうございました。
14~16日、幕張メッセで行われました東京オートサロン、おかげさまで盛況の内に終了致しました。三日間、三鷹時代からのお客様を始め多くの方々がIMPULブースにお越し頂き感謝しております。
なかなか厳しい業界、時代になりましたが、皆様の笑顔や励ましの言葉を頂き、星野とも「ありがたいな、頑張ろう」と誓い会いました(涙)
IMPUL + TEAM IMPUL 全開でやります。
※画像はコンセプトモデル
金子 豊

『ジューク』 2010年12月13日/No.025
この車は商売抜きで乗ってみたかった車です♥
こんな気持ちになったのはラシーン以来かな!!
ちょっと前からターボ車の発売NEWSがありましたので待ち望んでホワイトのターボ車を・・・

予定では全くなかったのですがオートサロンに展示します。
何点かのオリジナルパーツを身に纏って(笑)
金子 豊

『スーパーGT最終戦』 2010年11月1日/No.024
う~ん、GT最終戦は残念ながら願い通りにならなかったな。(笑) 今シーズン、エンジントラブルが何回かあって、特にウチはローテンション的にすごく厳しかった。予選は良くやってくれたけど、本番で燃料積んで、本番は立ち上がり重視になるから苦しかったな、仕方なかったね。 でも一勝出来たし、まぁまぁの年だったかな。 FN鈴鹿、気合い入るなぁ!!
星野 一義

『寒かった・・・{{ (>_<) }}』 2010年11月1日/No.023
先日の茂木はタイトルのかかった最終戦。
絶対大入り・・・絶対渋滞・・・天気は大丈夫?
いろいろ考えたあげく、バイクで出掛けました。
行きは良い々帰りは・・・ヤバイ(笑)
ゴールにすぐ出ましたが、もうかなり渋滞。でも2輪はスイスイ。
でも水戸から高速に乗ったら雨が降り出し次第に大雨。
友部からは5~60キロも渋滞(泣)
寒いし、滑るし、家にはたっぷり3時間。
僕が何十年間も2輪に乗って来て一番悪いコンディション。
散々なツーリングになってしまいました。(x_x)
でもスズカへ又、考えてます(笑)
金子 豊

『世田谷ショールーム』 2010年6月15日/No.022
インパル敷地内の立て看板が変わりました。
世田谷に拠点変更以来の模様替えで今回デザインも変更、カルソニックGT-Rをイメージするイラストを採用しました。
お暇な時にお立ち寄り下さいませ。

『RACING 御殿場工場の近況/6月初旬現在』 2010年6月8日/No.021
S-GT カルソニックGT-Rは既にマレーシア大会に備えて先月船積みし渡航中、担当者達はデータ整理、分析また通常シーズン中、なかなか出来ないパーツの補修やメンテナンス、特殊治具の製作等をしながらFNグループの手伝いも。19日出発します。

FNグループは第3戦まで充分な日程なので、富士大会への準備は勿論ですが、ピットワークが勝負の大きな要素になる最近のレースに備え、ジャッキの製作や昨年の不調からやや盛り返したセットアップの更なる上昇に向け様々なパーツの加工等を行っています。スタッフはS-GTマレーシアにも出張しますよ。

『各ドライバーの近況』 2010年6月7日/No.020
松田次生
6月某日、久しぶりにゴルフやってす。マレーシアはシーズンオフにテストも充分できたので、例年とは違い自信をもってのりこめますよ。各イベントに出たりそれなりにけっこう忙しいですね。

ロニー・クインタレッリ
この時期は一番あいだが空いてカラダはラクな感じです。マレーシアはテストでも走り込んだのでデータもあるし上位を目指してやってきます。

J.P.オリベイラ
もてぎはポールが雨ですごく有利になったし、車も良かったし、自分もプッシュした。今年はまだまだチャンスがあるし、勝てると思っているのでチームを信頼して頑張ります。でもGTではライバルだよ(笑)

平手晃平
トヨタのイベントに出る機会が多いです。前回のもてぎのFNは不本意な結果になってしまい富士は全力で頑張ります。マレーシアはIMPULに敗けないように…かな(笑)

『前半戦を振り返って』 2010年6月6日/No.019
SUPER GT
今シーズンからNEWエンジン搭載しての戦い! このエンジンのオフのテストが不充分でエンジンに関連する数々のパーツにトラブルが発生し第1戦リタイヤしました。シャシーSETはタイヤを含めそこそこ仕上がっており、上位を走る事が出来る処まで来ています。次戦セパン、菅生等のテクニカルコースでは善戦出来ると思いますので高ポイントを取りたいですね。マレーシアはIMPULのビジネス上でも大切な大会。パートナーカンパニーに好成績をプレゼントしたいですね。

Formula NIPPON
まずJ.P.のパフォーマンスは見初めただけの事はありました。彼はしっかりしたベースの車を用意してやれば何回も王者になれた力量の持ち主だと思います。昨年はベースSETで出遅れ3人のドライバーに大きな迷惑をかけてしまいまった事、本当に申し訳ない気持ちです。今年もオフのテストでは答えが出せませんでしたが、直前でのテストの最終日に好感触を得て、J.P.は「もう何もしなくていい」と云ってくれ鈴鹿に臨み、惜敗しましたが微差の2位になりました。もてぎには多少不安がありましたが、勝つ事が出来ました。しかし、まだライバルに比べ車で有利になってはいないとチームとしては自覚してます。いい線まで来ていますので全力でやりますよ。富士はTOYOTAにとってホームコース、頑張ります。平手は予選、スタートのパフォーマンスで順位を損しているが、克服しなければならない壁だし、やれると思います。富士はポールを昨年獲っているし狙わせますよ。

『星野社長の近況』 2010年6月5日/No.018
ちょっとレースの間隔が空くけど、日産関係のイベントの仕事やなんかで、わりと休めないんですよ。

製品のほうでは、
新しいマーチ、エルグランドのパーツ開発には「力」入っています。
いいパーツ出すから期待していて下さい。

『GT-R R35』 2010年6月4日/No.017
我が社のGT-Rは基本的な処はノーマルです。ECUもノーマルで、リミッターが効いてしまいます(笑) 基本的に改造が認められていませんが、ホイール、マフラーだけTEST品を付けさせてもらっています。
現在迄約2万km走行、全くトラブルはありません。
良く走り、良く止まる。一言ではこんな感じですね。今日は私(金子)が秋田県まで緒用があり走行約1350kmをしてきました。
高速では100キロプラスちょっとでゆっくり走り、登坂路での追い越し時だけアクセルを開ける走行、一般道も約100km含まれて、9.6km/Lを記録、以外とエコカーでしたね。日本車としてはこれだけの高性能車でもメンテナンスフリーな車を用意しなければならないのか? 外車のスーパーカーに比べ不合理な点がありますね。
金子 豊

『レース界とゴルフ界の比較?』 2010年5月31日/No.016
5月28日、埼玉県狭山ゴルフクラブで行われていた日本プロゴルフツアーシリーズ戦のダイヤモンドカープ大会2日目にBMW F800Sで出掛けました、完全な遊び(出発時走行計300km) 石川遼を見るのは初めて!
狭山は僕が入会しているコースでもあり、レイアウトを知っているので、いかにプロゴルファーの距離・正確さがすごいか! 全て我々とは天と地
石川プロが練習用のグリーンでパターするだけで人だかり、金曜日はまだ少なめでしたが、彼の回りには黒山の人!
レース界にも石川が欲しいね(笑)

後は旧知の芹沢さんを応援してついて回りました。残念ながら2打差で決勝に進めませんでしたが、一緒にプレーしている気になって力を入れて1日回りました。
芹沢信雄さんは大の車好きで以前は日産車も乗用しIMPULの愛好者だったんですよ、でも最近は外車派に(笑)
今年も富士のレース時には時々ピットに遊びに来てくれます。

金曜日とは云え何千人かの入場者、この違いはなんなんだろう?
過去のレース界には今よりももっとビッグネームの外人が多数来日しましたが、星野、中嶋は敗けていなかった! 速くて強い日本人ドライバー出てこいよ!

石川君がプレーする前12時にはBIKEでゴルフ場を出て県央道→関越→外還→首都高速を乗り継いで世田谷の会社迄約90kmを快調にライディング
バイクのETC便利です!ナビは思案中。
ライディングもだんだん上手くなっています(笑)
走行計420km
※ヘルメットは現在アライのシステムヘルメットの白
 カラーリングを考えています(オリベイラカラーも♪)
 こんな事考えるのって仕事より楽しいね(^o^)b
金子 豊

『S-GT第3戦に参加して』 2010年5月11日/No.015
5月1日~2日富士スピードウェイで行われたS-GT第3戦、ゴールデンウイーク中でもあり大渋滞が予想されました。
「そうだ!BMW F800Rで行こう?」
突然そう思い立ちました。
レースウイークに二輪で移動するのは何十年ものレース活動のなかでも今回が初めての事。幸い好天(笑)。
荷物はクルマ組のスタッフに預け、金曜日(4月30日)の12:00に世田谷を出発。
ETC装備なので楽だしとても気持ち良い。
バイクは真っさらの新車なので馴しをしながら100km/h位で左車線をゆっくりと走行。
とにかく楽しいし、なんだか嬉しい気分でした(笑)。

無事についてサーキットのピット裏にパーキング。
星野監督、長谷見さん、ブノワたちはみんな2輪ライダーあがりなので興味津々。
それぞれが代わる代わる我が愛車にまたがり、しばしバイク談義に花が咲き、これがまた楽しい。

帰りは、やはり嬉しい大渋滞(笑)。
でも問題無しで、富士スピードウェイから三鷹の自宅迄1時間半でした。

クルマもいいけどバイクもいいよ。
バイクは車種によってはクルマ以上に様々な持ち味があって面白い。
僕のこのバイクの選択は成功だったけれど。
違うのも欲しくなってきた。
次はKTMかな?

今回の失敗はちょっと薄着をしすぎた事。
寒かったです。反省。
金子 豊

『電気スクーター展示中』 2010年1月7日/No.014
世の中、エコブームでハイブリッドカー、バッテリーカー等目白押しですが、この度、元ホシノレーシング・エンジニアで活躍した宮坂宏氏が手掛ける電気スクーターを展示する事となりました。
ご来店の時、興味が有る方は試乗OKです。ヘルメット準備しています。

『TEAM IMPUL 忘年会実施!(幹事:高橋)』 2009年12月25日/No.013
例年通りNISMOフェアの前夜、御殿場市内でチーム全スタッフと東名エンジンさん、
他、関係者のみなさん達、総勢40名程で行われました。
今年の成績は不満足でしたが、2010での復活を誓い合い、皆、労をねぎらい合いました。
星野総監督の挨拶では、「ウチは、2008から2010へ行こう!
我がチームに2009年は存在しなかったのだ、」とコメント、皆の爆笑を誘いました。

『NEWフーガ試乗しました』 2009年12月15日/No.012
NISMOフェアの前日、富士スピードウェイ内でNEWフーガ試乗のチャンスがあり、コンディションはウェットだったけれど僕なりの視点からチェックをさせてもらった。
先ず全体のフォルムは旧モデルに比べ丸みがあり、僕好み。
マセラッティに似た面もありいいね?
内装に関しては日産車はやや不得意な傾向はあったけれど、この完成度ならばどのメーカーと勝負しても十分に戦えるね、つまり、内外観はすごく良くなっている。

動力性能は今のところ3.7リッターが最大なので、走る前はチョット非力かなって心配していたのだけれど、予想に反し十分なパワー感と、レスポンスの良さには驚いたね、気持ちのよい加速感を楽しめたよ。
かなり飛ばしても操縦安定性がしっかりとしていて、ハンドリングは大分スポーティに味付けされていると感じたな。
旧モデルの4.5リッターと遜色のない走りどころか、エンジンが軽い分、軽快なハンドリングが実現されていたね。

面白かったのはエコドライブ機構。
これはセットすると、無駄な走行ができないという装置で、素晴らしいメカニズムだね、すごく気に入ったよ。
出来れば全車種に装備してほしいものだな。

最後にCM(笑)。インパルでも魅力的なフーガを開発し始めた。
こんな世の中だけど、意欲的な車にチャレンジしてみるよ。
乞うご期待だよ。

『久しぶりのニューホイール』 2009年11月18日/No.011
インパルは元々、アルミホイール専門で創業し、5~6年してから他のパーツを手がけて行ったんだよね。
来年創立30周年を迎えるにあたり、ちょっと手薄になった感もある「ホイール」にチカラを入れようと金子と相談、アウラの3代目を企画した。
アウラSX-20というネーミングにしたのだけれどこのデザインは、SUV、ワゴン、ミニバン、セダンまでオールマイティにマッチすると思うね、こんな時代だからこそ新しい物にチャレンジしていくつもり。
ホイールを買う時はよろしく頼むよ(笑)

『トヨタF1撤退!』 2009年11月6日/No.010
何となく嫌な予感はしていたがショックだね、時代の流れが大きく環境・エコの方向に向かっているんだね。
今回の出来事はトヨタという身近な国内企業の撤退が寂しいというだけでなく、これからのF1、モータースポーツ全体が迎える試練を予感させるね。我々も国内のモータースポーツの在り方、方向性を真摯に追求して行く事が急務だと思う。
僕の私感だけれど、人間は「強さ」「速さ」「華麗さ」に憧れ、それらに快感を覚える生き物だと思っている。
早急に時代に合ったモータースポーツを模索し、ファンの期待に応えなければいけないね。

とりあえず11月7日~8日のもてぎのスーパーGT、全力で頑張るよ。

『金子 飛び入り参加 (^^ゞ』 2009年11月1日/No.009
今回飛び入りの金子です。
すみません、勝手に入らせてもらいました(笑)
約20年振りにバイク購入!!
実は今年の夏休み、永い間車検切れにしていたビモーターdb1(イタリア750cc)を整備し、車検を取り、2~3日乗りました。
約20年程乗っていなかったので、ギクシャクして軽井沢辺りまで。でも2輪の楽しさは又格別で、帰りはスイスイ(笑)
その後悩んで悩んで今回の購入になってしまいました。
ずっとスポーツバイクでしたが、今回はBMWの800cc ネイキッド MODEL で、楽なType。寒い時は乗らないつもりですが、近場を楽しみたいと思っています。

『モーターショー見学談』 2009年10月22日/No.008
10月21日から東京モーターショーが始まったね。 僕も幸いプレスディに入場できる事となり、久しぶりに幕張へ、前日からのニュースでわかってはいたけれど行ってみてビックリ。プレスディとはいえ入場者数の少なさと盛り上がりの無さには驚いた。それに、各メーカーのコンセプトといえばほとんどが“エコカー”ばかり、時代が大きく変わろうとしてるのだろう
けれど、ちょっと寂しいよね。 現実的なクルマとしては NEWフーガが出展されていたのだが、あれは良いね、お世辞抜きにあのデザインは僕の好みだな(笑)。中上級車は苦しい時代だけど是非ヒットしてほしいね。もちろんフーガはIMPULでも開発を予定しているからイメージを膨らませてずいぶん眺めてしまったよ。 しかし、上海のモーターショーは世界最大規模だったとか、この流れは本流になるのかなぁ、帰りにちょっと複雑な気分になったよ。

『久しぶりの鈴鹿F1観戦』 2009年10月8日/No.007
10月2日(金)ぶらっと鈴鹿F1に出かけた。
午前のフリー走行に間に合ったが、あいにくのウェット。
迫力、音、華やかさすべてが凄い。やはりF1はモータースポーツの最高峰だね。ただ、今年のF1はレギュレーションの変更に伴う対応や理解に各チームのギャップがあって従来のチカラが発揮できないところも多かったようだ。2010年、その辺がどうなるか興味あるね。ウチのチームもそうだったけれど、このオフシーズンは相当な努力が必要だと思う。

午後は完全なウェットになってしまい、走行しないマシンも多かった。
本当は泊まって見て行くつもりだったけれど、気が変わって土、日はTV観戦に変更、日帰りをしちゃったヨ。(笑)
F1は手が届かないカテゴリーだけど、やはり意識は高揚してしまうから辛い面もあるね。観てると、ベッテルはマシンもいいけど腕もいいね、トヨタもいい仕上がりをしていたと思う。来年、マシンの性能差が僅少になったところでドライバーをじっくり見るのも面白いだろうなぁ。

今回は写真無し。撮る暇無くてね、ごめん。

無題 2009年10月7日/No.006
古いものが続くけれど、これは、IMPUL CIMA 30S(日産自動車 中古車部様とのコラボ企画の中古車コンプリートカー)の発売時に販促用に造って頂いたゴルフボールなんですね。
中古車コンプリートカーは、一番最初に発売した630R(Y30セド、グロ)のバージョンの次に、スカイラインR31系、そして CIMA 30Sと続いたのだけれど、このシリーズは大変人気があって、発売するとすぐに完売してたなぁ。
今でも古いCIMA 30Sとか、R31Rでショールームに来られる方がいらっしゃるんだよね。大事にしてくれていてホントに嬉しいね。

『インパル・30周年』 2009年9月28日/No.005
早いもんだねー、1980年に金子と二人でスタートしたIMPUL、来年で30周年を迎えます。山あり、谷あり。レースもそうだけど会社も同じ、ずっと大変で気を抜く事はできないね。
自動車業界にとって環境やらエコやら何かと難しい時代に入り、将来どうなって行くのか想像も出来ないのが本音だけれど、良い物を真面目に作って行くという姿勢は変わらず貫いて行くつもり。
レースも ‘09年はうまくいっていないけれど、残りのレースは来年に繋がるレースになるようしっかり戦うよ。期待していてほしい。

無題 2009年9月15日/No.004
私物を整理していたら、懐かしいものがでてきた。
たばこの箱なんだけれど、実は世の中には存在しないものなんだ。昔、フィリップモリス(ラーク)や、日本たばこ(キャビン)などのタバコ会社にメインスポンサーをお願いしていた頃、 僕自身ヘビースモーカーだったし、ビジネスの一環としてタバコの製造販売を考えた事があったんだ、これはそのとき考えたパッケージなんだよ。
結局、IMPULというタバコは日の目を見る事は無かったけれど、僕の30代の想いでの一つに懐かしく残っているな。

無題 2009年9月11日/No.003
たまに35GT-Rに乗るけれど、速すぎだよ(笑)。
加速力、安定感、どれをとっても超高水準。
Z34も乗るけれど十分楽しめるね。
ただ、僕はずっとレーシングカーに乗っていたせいか、個人的にはセダンが好き。
静かで、いざというときに速くて、室内が大きいクルマがいいね。
5~6リッターの余裕で走る感じが好きだな…。
うーん、時代に逆行しているかな?

無題 2009年9月11日/No.002
私事でなんだけど、実はタバコをやめて来月で2年になる。以前は1日100本も吸うヘビースモーカーだったから禁煙にはずいぶん苦しんだけれど、ここでくじけたらもったいないから頑張ろうと思ってる(笑)。割と意思が弱いから家族の協力はありがたかったかな。でもおかげで現役時代に比べ10キロは体重が増えてしまった。今度はダイエットにチャレンジかな。

無題 2009年9月11日/No.001
ここのところ、ニュームラーノを日頃の足として使っている。このテのクルマは毛嫌いしていたけれど、いざ使ってみると視界は良いし便利だね、今となってはファンになってしまったよ。また乗ってみてびっくり、旧型からの変貌ぶりには驚いたな。  先ずデザインが斬新で強さと存在感がある。走りも更に洗練されたね、同形のエンジンだがモディファイされ、静かでレスポンスも向上している。ユーザーの人はほぼ全員満足しているんじゃないかな(笑)。エクストレイル、デュアリス、ムラーノ、クロスオーバーと、このところの日産のSUVラインナップは充実しているね、しかしワンボックスが主流の日本市場では、少々劣勢な感もあるのでもっと頑張ってもらいたいところだね。
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